人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒き夢②【偽夢21X】←タイトル決定

でだ、

「おう」

何だったか、覚えているかね?

「音楽性の話でしょ?」

そうそう、よく覚えてた

「一応ね」

【要らない音楽】ってのが今日のテーマで。

「【要らない音楽性】だってば。音楽性ね」

音楽性。

「ん」

【性】を言い忘れてたわ(笑)
ってか、よく聞き逃さなかったね。

「一応、若いからね(笑)
聞き逃さないし、忘れない。」

オジサンは忘れやすいと…?

「いやいや、現に忘れてたでしょ?
"入れ"忘れ。駄目だね歳っちゃ(笑)」

くぅ…やっぱり腹立つ(笑)

「ってかね、毎日インタビューってのが、どうかと…」

苦しい?

「ぶっちゃけ苦しい」

辞めたい?

「ん…毎日は」

辞めさせない(笑)

「鬼だ(笑)」

ウケケケケ。

「いやいや、ウケケは悪魔だから(笑)」

じゃあ、鬼はなんて言うわけ?

「いや、語尾にオニとか…。」

そんな事言わないオニ。

「わからないオニ。」

笑う時もオニオニ~って(笑)

「で、要らない音楽性だけど」

…くぅ… (悔しい顔)

「聞いてる?」

続けて

「ん。」

「つまり、人の感覚・価値観は年齢や経験と共に変わってくると思うのね。」

そうだね、味覚にせよ何にせよ変わるね。
昔嫌いだったモノが今では許せるとか。

「そうそう。
好き嫌いは結局、客観的から見る部分が多いぢゃない。」

そうだね。

「それを自分でわかる為に清さんは試したんだと思うのね。
自分に合う音楽ってのを捜す通過点…それが黒夢。」

で、たどり着いたのは何だと思う?

「Feminismだね。
穏やかな孤独。
今の自分に重ねたんだと思う。
それがわかったから、SADS後期「13」でそれに近づいた。」

ああ…Beside you.とかか…

「NOTHING辺りで、それに気付いたんだよね、多分。
無意味なんだって。
今、自分が作り上げたキヨハルが求めて無いって。
そこで要らないのを消してる…と」

おっ、本編35Xに繋がったな(笑)
そういや、「13」だかなんかで言ってたね
【これからのSADSは今まで激しいのを求めてた人に対しては答えられない】
って。
それが経験によって導き出されたわけか。

「そうゆう事ぢゃないかな。
そうやって、積み重ねたモノが音楽性になる。
ただし、その立ち位置から飛び降りるのも清さんだけどね(笑)」

見事に【至上のゆりかご】だね(笑)
裏切った中でついてくる人を彼は見捨てないからねぇ。

「それが【愛】だと思うわけ。
孤独と愛。」

最近ファンも 愛 って言葉よく使うね。

「俺は清さんのファンになる人って
歌詞から何か感じれる人
っていうか、何て言うのかな…
孤独を共有じゃねーや…ええっと」

………。

「ともかく形から入る人が沢山いるだろうけど、結局は中身を知ってさらに愛してる人が多いと思うのね。
もちろん全員が全員じゃないけどね。
だから、あの人が
【愛してます】
って言うと、嬉しくなる。
感じるわけさ、深く『愛』をね。」

成る程。
で、途中ぐだぐだした部分カットする?

「別にいいよ、この言葉にならないのもファンには気持ち伝わる筈だから」

最後に、もう一度、黒夢とは何だったか?

「自分を探した旅じゃない?
周りに流されながら、流しながら自分を探して、気がついた。
僕は誰だったんだろう
って。
そして黒夢にいる自分が
僕は僕だけ…
積み上げたキャリアを壊すのも自分。
だから、今は通過点なんだ…って。
人生も音楽も…」

本人見たら何て言うのかな(笑)

「ど、どういうだろ?
って言うか、見るのかな?
でも、SADS NETWORKには書いたしね(笑)
どう思う?」

さぁ?
もし見ても、クスッて笑うか…呆れるか…
取り敢えず、
『偽夢21X』
宜しくっと…

「ん。宜しく」


…………………………
【偽夢の記】
12月17日

朝が寒い。
駄目だね。布団が恋しい…。
いつも通り会社にいってウダウダして新人の青木君に教えながらNETWORKを見る。
「PHOTO更新してんぢゃん★」
とか言いながら仕事をする。
日課だね。
ところで
★←ってSADSって感じしません?笑


偽夢21Xへお便り待ってます。

Char1205jp@yahoo.co.jp
by kiyoharu-35x | 2004-12-18 00:16
<< 21X的全アルバム感想~Par... 黒き夢を【35X風】 >>